毎日退屈で全然楽しくない人生が超絶楽しく変わった3つの方法

  • 7月 6, 2020
  • 12月 17, 2020
  • コラム
  • 23View

どうも、斎藤です。

 

タイトルを見れば今日の内容が大体わかると思いますが、
まぁ、結構怪しいタイトルですよね?笑

ただ、昔の僕はマジで全然楽しくない人生を送っていて、
1ミリも楽しいと思ったことがありませんでした。

毎日会社と家を往復するだけの毎日ですし、
付き合う人も同じ人ばかりで刺激も何もありません。

仕事が終わって家に帰ってはベッドで寝るだけで終わり、
次の日にはまた仕事。

休みの日は肉体労働でなくなった体力を回復させる為にダラダラと映画を見たり、
お菓子を食べながらYouTubeを見るという日々です。

 

これの何が楽しいのか…と思いませんか?笑

 

ただ、今では毎日楽しく生きる事ができるようになりました。

先日は彼女と旅行に行きました。

群馬でチャリに乗って移動しました。笑

背中でかいなーってこの写真でショックを受けました。笑

新潟の海です。

この先には釣り人がいます。

僕も釣りがしたかったですね。

彼女が足元を写すというエモい写真を撮りました。

と、こんな感じで現在は毎日楽しく生きる事ができるようになりました。

ちなみにこちらの記事です。

彼女とぶらり新潟旅行!海がキレイでエモかった

なので、今日は、毎日退屈で全然楽しくなかった人生が超絶楽しく変わった方法を話しますね。

毎日退屈で全然楽しくない人生が超絶楽しく変わった3つの方法

先程も言った通り、僕は毎日会社と家を往復するだけの日々しか送っていなかったです。

娯楽で楽しいと思えることなんて映画を見るとか、
YouTubeを見ることくらいしかありませんでした。

本当に毎日退屈で人生が全然楽しくないと感じていました。

が、今では人生が180度変わっています。

 

で、実際に何をしてきたのか?

凄く抽象的に言うと、「大前研一氏」の名言を実行しています。

  1. 時間配分を変える
  2. 住む場所を変える
  3. 付き合う人を変える

この3つを変えることこそ
人生を変える為に必要という大前研一氏の名言は有名ですよね。

でも、こう思いませんか?

 

「いや、具体的にどうやって変えたらいいんだよ!」

 

と。笑

ぶっちゃけ昔の僕はめちゃくちゃ感じていて、
1ミリも役に立たないと思っていました。

 

しかし、そんな僕はある日、友人からナンパの世界を教えてもらうようになり、
そこからどんどん毎日退屈で全然楽しくなかった人生が楽しく変わってきました。

心の底から今が一番楽しいと思える日々になりましたね。

で、具体的に僕はどういうことをしてきたのか?というと、

毎日退屈で全然楽しくない人生が超絶楽しく変わった3つの方法

  1. 新しいことに挑戦する
  2. 自分とは違った経験をしている人に会いに行く
  3. 仕事を辞める

この3つで僕の人生は大きく変わりました。

1つずつ話していきますね。

 

新しいことに挑戦する

昔の僕はいつも同じことばかりやっていて、
新しいことに挑戦するなんてことがなかったです。

毎日会社と家を往復するだけで、
やることはいつも同じ仕事です。

 

しかし、ある日、僕の友人がナンパの世界を教えてくれて、
それから僕は女遊びに挑戦しました。笑

その結果、連絡先はかなり増えましたね。

元々は1000人超えていましたし。笑

今では女と飯に行くなんてことも楽勝になりました。

こういったことが出来るようになったのは、
僕が新しいことに挑戦したからであって、
当然、元々出来たわけではないです。

けど、誰でも最初は出来ないことばかりですし、
出来ないことを出来ないと言っていたら退屈な人生の繰り返しです。

 

新しいことに挑戦することで、
色々と知らない世界を知る事ができて、
全然楽しくない…と言っている日々が毎日楽しい!に変わりますよ。

まずは、新しいことに挑戦ですね。

これからモテたいのであれば、
まずはマッチングアプリに挑戦してみましょう。

関連記事

どうも、斎藤です。   先日、僕の地元の友達がモテたい!おまけにビジネスしたい!と言っていたので、 「じゃあ、モテる活動しながらアフィリエイトでビジネスすればいいじゃん!モテながら金稼げるよ!」 と、話した[…]

自分とは違った経験をしている人に会いに行く

これ結構大事なんですが、人生に変化を起こしたいと思っている時に、
自分の生きてきた経験や知識の中で考えても、
いつまでも正しい結果なんて出てこないんですよね。

例えば、僕なんかは肉体労働しかしてこなかったんですが、
その知識と経験から未来の事を考えても理想の未来を手に入れるなんて無理ゲーじゃないですか?笑

なので、自分とは違った経験や知識を持っている人に会いに行くことはめちゃくちゃおすすめです。

 

例えば、僕は以前、年収で億を稼ぐ起業家の方に話を聞かせてもらう機会がありましたが、
めちゃくちゃ刺激的な話を聞けてわくわくしました。笑

それからは、自分でも頑張るようになり、
今は起業して自分で稼ぐようにもなりました。

自分の世界とは違った世界で生きてる人の話は、
衝撃的な話しだったりすることが多いので、
今までの退屈で全然楽しくない人生を一気に変えるヒントがあったりします。

 

なので、これから退屈で楽しくない人生を変えたいのであれば、
自分とは違った経験をしている人の話を金を払ってでも聞きに行くことはおすすめですね。

僕は飯代を出して話を聞かせてもらうこともします。

 

仕事を辞める

「仕事を辞めるなんていきなり何を言い出すんだ?」

と、思うかも知れませんし、
気持ちはめちゃくちゃわかるのですが、
毎日退屈で全然楽しくない人生を変えるにはおすすめです。

というのも、会社員であると、
どうしても自分の行動を決められてしまうじゃないですか?

 

僕とかは運送をやっていたんですが、
朝7時から夜の22時くらいまで毎日働いていて、
会社の為に生きてるような感覚を持っていました。

会社の為に朝早く通勤し、
休みの日は会社で働く体力を回復させるためにダラダラ過ごす日々です。

退屈で仕方ありませんでした。

 

だから、すぐにとは言いませんが、
仕事を辞めるという選択肢を持つことは個人的にはめちゃくちゃおすすめです。

他人の為に生きている毎日なんて退屈で仕方ないのは当たり前ですからね。

彼女や奥さんと良好な関係を保ちたいなら
金や時間的自由を得ることもとても重要ですよ。

この辺はビジネス的な話になるので、
そのうち話しますね。

 

全然楽しくないと思う日々を変えるには行動するしかない

今、毎日退屈で全然楽しくないと思っていて、
「そんな日々を変えたい!」と思っているのであれば、
色々なことに挑戦し行動していくしかないです。

僕は今でも色々と挑戦して行動しています。

 

例えば、先日はTwitterでたまたま見かけた飲み会に行ってきました。

知り合いなんて1人もいません、完全に1人で突撃です。笑

けど、行ったらなにか面白い人がいるかも知れないじゃないですか?

 

で、実際に行ったら、そこにはTwitterで集客してnoteを販売している人や、
歌手活動をしていて、これから自分をネットを使って売り出そうとしている人や、
自分で動画編集をしてこれから組織化しようとしてる人など色々な人がいました。

様々な考え方や知識を持っている人がいるので、そういう人が集まる飲み会に行けば、
もしかしたら退屈で全然楽しくない人生を変えるヒントがあるかも知れません。

 

しかし、家でYouTubeを見たり、映画をみたり、 
ポテチ食べながらゲームをしていても一生何かが変わることは1ミリもありません。

ちなみに、僕も今まで様々な飲み会に参加させていただき、
そこからお客さんになってくれた人もいれば、
めちゃくちゃ有益な情報を得る事ができたこともありました。

だから、まずは飲み会に行ってみるとかでもいいので
行動してみることが大事ですよ。

 

毎日同じ日々を繰り返してるのは行動出来ていないからです。

なので、まずは少しでもいいので行動してみましょう。

最後に

今日は毎日退屈で全然楽しくない人生が超絶楽しく変わった3つの方法を話しました。

毎日退屈で全然楽しくない人生が超絶楽しく変わった3つの方法

  1. 新しいことに挑戦する
  2. 自分とは違った経験をしている人に会いに行く
  3. 仕事を辞める

この3つが人生を楽しく変わった理由でした。

 

そして、最後には行動するのが大事です。

僕のコンサル生も行動したことで、
40代からでも女を選べるようになりました。

関連記事

どうも、斎藤です   僕は普段コンサルを積極的に行っているわけではないのですが、 稀に、熱い思いをくれる方にはコンサルをすることがあります。 ちなみに言っておくと、超高額です。 それだけ結果が出るのですが[…]

行動して努力すればちゃんと変われますので、
頑張っていきましょう。

僕も引き続き頑張ります。

『電子書籍無料ダウンロードキャンペーン』詳細はコチラをクリック

下記にメールアドレスを入力するだけで 今すぐ書籍を無料で受け取れます↓

※入力して頂く個人情報は厳正な管理によって漏洩することはありません。 アドレスは「Gmail」「yahoo」のみです。それ以外のアドレスはメールが届かなくなるのでご注意ください。
『電子書籍無料ダウンロードキャンペーン』詳細はコチラをクリック