川島和正の「川島塾」の費用や評判をレビュー!ぶっちゃけ怪しいけどどうなの?

どうも、斎藤です。

 

いきなりですが、ネットビジネス業界で有名な「川島和正」さんって知っていますか?

もしかしたら、僕のブログ読者の方は、
お金稼ぎや起業に興味がある方が多いので知ってるかも知れません。

「年収1億円ブロガー」で有名な方ですね。

昔からネットビジネスで稼いでいて、
今も、川島塾という高額塾を運営し、
年収1億円を稼いでるみたいです。

 

しかし、そもそもこう思う人もいると思います。

「川島塾って詐欺じゃないの?」

「めちゃくちゃ怪しいんだけどw」

「何を学べる塾なんだよ。」

と。笑

 

なので今日は、僕自身も気になっている川島塾について話していきますね。

ちなみに、こちらの動画で川島和正さんや、
リストビルディング大百科で有名な原田翔太さんも出てて
面白いので見ておくといいですよ。

追伸

川島塾の前に川島和正って誰?ってなっている人はこちらの記事を読んでもらえればと思います。

関連記事

どうも、斎藤です。   いきなりですが、川島和正さんを知っていますか? ビジネス塾を運営しているのですが、 内情は実はナンパ塾という「川島塾」を運営していて、 「年収1億円ブロガー」という肩書で活動している方[…]

そもそも川島和正とは誰?

そもそも川島和正って誰?って人が多いので紹介すると、
川島和正さんは「世界を旅する年収1億円ブロガー」という肩書で
活動しているブロガーの方ですね。

というより、アフィリエイターっていうのが正しいかなと思いますが。

2011年にはほぼナンパ塾で有名な「川島塾」も開講しています。

現在は香港を拠点に世界各地を旅しながら生活しているみたいですね。

 

書籍も出版していて、2007年には、

「働かないで5160万稼ぐ方法」

という本を出版しています。

さらには、2019年には「お金儲け2,0」という本を出版していますね。

この本には「与沢翼」さんも川島和正さんに影響を受けたと話されていますね。

詳しくはこちらのブログで読んでみてください。

川島和正のブログ

川島和正の運営している川島塾とは!?

川島和正さんは、2011年から「川島塾」なるものを運営しています。

川島塾

正直、セールスレターを見ると、死ぬほど怪しいです。笑

川島塾は実際に川島和正さんがサポートしながら
「収入」「時間コントロール力」「楽しく生きる力」
これらを劇的に向上させる塾だと謳われています。

 

川島塾で実際に学べることでいうと、

7大基礎ノウハウ

  1. マインドセット
  2. 状態管理・心と健康
  3. 成功法則
  4. ビジネス
  5. コミュニケーション&恋愛
  6. 子作り相手探し&育児
  7. 時間管理

と、なっていますね。

これを見て笑っちゃったのが、
「子作り相手探し」じゃないでしょうか?笑

僕は普通に笑っちゃいました。笑

子作りってなんやねん!っていう。笑

ちょっと規模の大きい街コンかよっていう。笑

 

ただ、こういった内容を参加者の方と一緒に学ぶ事ができるみたいで、
実際に沢山の方が参加しているみたいですね。

このように、コミュニケーションや恋愛、
ビジネスなど幅広く学べるのが川島塾みたいです。
(後述しますがナンパ塾としても有名)

また、こういった形で実践されるみたいです。

  • セミナー(1年間で12回)
  • セミナー音声配布
  • Facebookグループ
  • 交流会
  • 海外&国内旅行
  • 川島本人が無制限サポート
  • 落ちこぼれ補習回

※参加するコース内容によって変わるみたいです。

こういったことを行うみたいで、
コンテンツ配布方法も、それそれのコースで変わります。

また他にも、学べる内容があって、

  • ファッション
  • ボディーランゲージ
  • グルメ
  • 家選び&インテリア
  • 海外旅行
  • 出版メディア露出
  • 新世界開拓
  • 投資

ビジネスだけでなく、
幅広い事を学べるみたいです。
(正直、いらないことも沢山ある気がしますが。)

川島塾はいつでも参加出来るものではなくて、
1年に1回だけしか募集がないみたいです。

なので、参加するチャンスは年1回ですね。

 

川島塾の評判は!?

ここまで見て、川島塾って実際の評判はどうなのか?と気になると思います。

僕自身、川島塾は名前だけしか知らないので、
評判がかなり気になりますからね。

なので、良い評判と悪い評判をまとめました。

川島塾の良い評判

いろんな人がいて仲良し兼仕事の相談もできる女友達ができた。
(男性が多い塾ですが男性の知り合いを増やす気は当時も今も皆無w)

仕事関係で人脈を増やしたい方は独特なナンパ推奨塾でもあるので、そこを理解していってみたらいいのではないでしょうか?

ビジネスに関するマインドも変わったからか去年は投資と合わせて月収8桁を3回経験。

結果、入って良かった。今月も月収8桁超えたので。

感謝です。川島さんと会えたのも良かった。

引用元:https://ameblo.jp/mamihirota/entry-12238388000.html

まず川島塾と検索すると、

「詐欺、怪しい、やばい」等というネガティヴなキーワードが良く検索されており、

あまり評判が良く危険な感じがする塾というイメージが湧きます。

ですが、個人的に川島塾のことを聞いたことも含めて、川島塾は詐欺でもなく、怪しくもなく、またヤバくもない塾でもないと思っています。

というか、そもそもですが、本当に詐欺みたいな塾をやっているとしたら、10年間も続くことはありません。

引用元:https://tirimotumoruzo.com/?p=7594

川島塾ではただ稼ぐだけではなく、稼いだお金を使って人生を楽しむことや新しい体験をたくさんして価値観を広げることを教わります。

実際に川島塾に入って「本を出版した」という塾生や「今まで付き合ったことのないレベルの彼女ができた」という人は多いです。ファッションやコミュニケーションなども習うので、自信がある塾生が多く、いろいろな場に出ていけるようになるので必然的に人との新しい出会いも増えます。

引用元:https://www.drmarketing.info/marketer/kawashimajuku.html

川島塾の悪い評判

だから、一般の人が『俺も一億稼ぐぞ!』と意気込んでも参加したら稼げるのかというとかなり微妙なところです。

後は、川島塾へ参加する事でネットビジネス関係のコネ作りを目的にしている人とかには良いのかもしれません。ただ、音声だけで19万円のコースは論外として他も、39万円のコース126万円のコースというかなり高額なりますので

『なんとなく、川島さんみたいな事して稼いで楽しく生きたい』

という目的で参加する場合は金額分の価値を感じるのかは微妙なところです。

引用元:http://netbiz7777.blog.fc2.com/blog-entry-320.html

まず一つの真実として川島和正氏自身は本当に稼いでいるという実態はありまして、多くの方が憧れるような人生を確立されている方であるというのは事実でございます。

いうならば英雄的な存在ですね。

ただだからと言って、超高額な会費を支払って塾に入れば皆さんも川島和正氏のように稼げる!超稼げる!なんて思ったら大間違いです!!

川島氏のノウハウをたとえ皆さんが導入したとしても皆さんがそのノウハウで稼ぐことは不可能と言って過言ではないでしょう。

普段、川島氏が行っていることといえばメルマガでクズなB級品商材を案内しているだけですよ。

引用元:http://horiemonreview.blog.fc2.com/blog-entry-22.html

この塾では自分自身がキャラクターとなり独自コンテンツを売り出していきます。

が川島塾で学べる内容は抽象的なことばかりです。

一般人が川島和正さんのようになれるかと言えば難しいです。

再現性が限りなく低いということです。

引用元:http://affiliatebiz3333.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

川島塾に参加する費用は!?

川島塾には3つのコースがあって、
それぞれ費用が違います。

しかし、全てのコースで「無条件返金保証」があるみたいなので、
そういう意味では参加するハードルも大分下がるのではないのかなと思います。
(全額返金ではないので注意してください)

また、いつでも誰でも参加出来るわけではなく、
年間で「370人」までみたいなので、
そこだけ注意してくださいね。

 

後は、誰でもお金を払えば参加出来るものでもなく審査もあるみたいで、
その審査に合格しないと参加することができません。

 

川島塾MP3ホームスタディコース

こちらのコースは1年間で「19万」の参加費用になります。

とは言っても、実際に会って学んだり、
合宿に参加するコースではなく、音声教材をもらうものですね。

一般的な教材の費用が「19万」だと思ってもらえればと思います。

 

こちらのコースは審査がないみたいなのですが、
審査がない分、完全返金ではなく「18万」までの返金みたいです。

全額返金ではないので、
そこだけ注意してもらえればと思います。

 

川島塾ゴールド会員(20代割引あり)

ゴールド会員では、

  • プラチナ会員限定企画
  • 川島和正の直接無制限サポート

この2つ以外のサービスを全て受ける事ができるコースになります。

期間中に上位コースにアップグレードするのは無理みたいなので、
上位コースに入りたい方は様子見でゴールドコースから…みたいなことはできないので注意してください。

 

また、ゴールドコースは20代であれば割引価格の「年間29万円」で参加することができます。

それ以外の方は「39万円」になりますね。

割引が適応されるかどうかだけは、ちゃんと確認したほうがいいです。

ゴールドコースでは完全無条件で返金可能ですので、
ノーリスクで参加することも可能になります。

 

川島塾プラチナ会員

川島塾の中で一番高いコースであるプラチナ会員ですね。

価格は他のコースに比べて圧倒的に高く、

「117万円」

という参加費になります。

プラチナコースでは川島塾で行われる企画の全てに参加できますね。

 

しかし、返金保証は全ての金額ではなく、
個別コンサル分を除く「39万円」分みたいです。

個別コンサル代金がセールスレターに書いていないのでよくわかりませんが、
全額返金ではないみたいなので、そこは注意してください。

 

川島塾ってぶっちゃけ怪しいけどもどうなの?

川島塾の費用などを色々と話してきましたが、
「ぶっちゃけ怪しい…」って思う方も多いと思います。

気持ちはめちゃくちゃわかります。笑

正直、怪しさ満点なのが川島塾でしょう。

 

しかし、実際どうなのかというと、
川島塾は2011年から運営されていて、
既に10年近くも開催されているわけです。

もし、詐欺が蔓延していて、
本当に怪しい活動をしているのであれば、
誰かしらが内情を暴露してそうですが、そういう記事は一切なかったですし、
そもそも10年も続かないと思います。

なので、川島塾の内容自体は全く怪しいものではなくて、
ちゃんとビジネスも学ぶ事もできるし、
他のことも学ぶ事ができると思います。
(子作り相手とか。笑)

 

また、交流会などは見てると本当に楽しそうですし、
僕の知人も実際に川島塾に参加したことがあるみたいです。
(参加してる写真を見つけてしまいました。笑)

騙されたとか詐欺とかそういう話は聞かなかったので、
川島塾は特に怪しくはないかなーと思います。

 

川島塾はナンパ塾としても有名だけど…

川島塾はナンパ塾としても有名でして、
川島塾に参加するとめちゃくちゃナンパするみたいですね。笑

この記事を書くために色々と調べていると、
ナンパについての話も色々と出てきました。

それに、TAVで有名な岡田尚也も川島塾に参加していたこともあるみたいな話を聞いたことがあります。
(もしかしたらナンパ講師としてかもしれません。うろ覚えです)

関連記事

どうも、斎藤です。   恋愛やナンパを学んでいると、必ずと言っていいほど出会うのが岡田尚也氏の「TAV」ではないでしょうか? 物凄い有名な恋愛、ナンパ教材なので、この教材を持っている方も多いかもしれませんね。 […]

それくらい、川島和正自身が女好きなので、
川島塾に入ることでナンパして女遊びをするみたいですよ。笑

レターにもナンパ成功率60%超え!と書いてありますので、
そちらを見てもらえればわかると思います。

 

ただ、実際はノリでナンパをする陽キャ軍団の集まりという感じですし、
僕みたいな陰キャ出身の人間では場違い感を感じるかと思います。

多分、海外とかで「ウェーイ!」ってノリでナンパすると思いますし。笑

なので、女に困らない日々を手に入れたいと言うことであれば、
堅実に基礎から学ぶのが良いと思いますし、正しい方法ですね。

ぶっちゃけ僕には「ウェーイ!」とかできないですし、
あまりやりたくはないです。笑

 

それに、プロに学ぶのが一番良いと思います。

これはビジネスでも同じですよね。

 

僕はそのあたりはプロなので、メルマガで人生改革する為の知識を無料で発信しています。

ぜひ、そちらを見てみてもらって正しく学んでもらえればと思います。

「あなたの人生が90日で女で埋まる」という有料レポートを無料配布していますので、
ぜひ、登録してそちらを受け取って下さい。

友だち追加

最後に

今日は川島和正の川島塾の評判や費用についてなどを書いていきました。

既にビジネスで結果を出している人が中心の塾なので、
初心者で参加するのはどうかなーと思いますが、
「楽しい経験をしたい」「人脈作りをしたい」と思っている人には良いと思います。

後は、川島塾でナンパしたい!と思っている人ですかね。笑

そういう人にはおすすめかなと。

 

ただ、金稼ぎもモテ方も学べるのは男としては面白い塾だと思うので、
興味ある人は参加してみたら良いと思います。

しかし、純粋にモテたいだけなら微妙って感じですね。

それでは以上です。

 

では

『電子書籍無料ダウンロードキャンペーン』詳細はコチラをクリック

下記にメールアドレスを入力するだけで 今すぐ書籍を無料で受け取れます↓

※入力して頂く個人情報は厳正な管理によって漏洩することはありません。 アドレスは「Gmail」「yahoo」のみです。それ以外のアドレスはメールが届かなくなるのでご注意ください。
『電子書籍無料ダウンロードキャンペーン』詳細はコチラをクリック